ESOにおけるLUAメモリー上限の上げ方

エルダー・スクロールズ・オンラインを楽しんでいる同志諸君、こんにちは。皆様はaddonを導入しておられるでしょうか。

image

 addonを導入しておられる方の内の何人かは、「UIエラー LUAがメモリの上限に近づいています。一部アドオンの停止とUIのリロードをご検討下さい」という、画面中央に現れる灰色のエラー表示にお悩みではないでしょうか?

How to increase your LUA Memory Limit in ESOという記事にこの問題の解決の仕方が載っていましたので、それを日本語にて紹介したく思います。


 

LUAメモリーのデフォルト上限の上げ方

1) ゲームおよびランチャーを完全に閉じる。

2) 「ドキュメント」フォルダを開く。

3) 「Elder Scrolls Online」フォルダを開く。

4) 「live」フォルダを開く。
(※ヨーロッパメガサーバーをご使用の方は異なるかもしれません)

5) 「UserSettings.txt」というテキストファイルを開く。

6) 「SET LuaMemoryLimitMB “64” 」と書かれている行を見つけ出す。
(※「Ctrl + F」で検索バーを開いてこれを入力すれば簡単に見つかると思います)

7) 「64」を「128」もしくは「256」に変更する。

8) 上書き保存をし、ファイルを閉じる。

以上です。

この変更を行えば、そこそこの量のaddonを導入していてもエラーが出ずに快適にプレイできるかと思います。

なお私はaddonを導入しすぎたのか、256にしてもエラーが出るようになったためさらに512へ上限を上げました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中