ミニマップの表示設定について

>はじめましてよく拝見しています。とてもタメになるので助かります。昨日から日本語版でデビューしました。質問なんですがadd-onのミニマップがクエスト表示の右にきて被ってしまうのですがどこを弄ればいいのでしょうか?教えていただきたいです。

 

上記のような質問が来ました。

こんにちは。私の記事を読んでくださりありがとうございます。

お使いのミニマップアドオンがどのものか分からないのでずれた回答になるかもしれませんが、私の知っている2つのミニマップアドオンについて、位置の変え方を調べてみたので書いてみます。


 

image

 ミニマップ界隈では一番人気のMiniMap by Fyrakinでしたら、カーソルモードにして (デフォルトでしたら、ひらがなの「る」が書いてあるキーを押す)、マップ下部の左側の小さなのマークをクリックすると、自由に位置を動かせるようになります。動かし終わったら、また固定するために錠のマークをクリックしましょう。
ちなみにこのアドオン、日本語用fixもどなたかがリリースしてくださっていて、とても助かります。

 

image

 AUI(Advanced UI)のミニマップでしたら、カーソルモードにするだけで動かせます。

以上、答えになりましたでしょうか。

コメントを残す

